あなたが死ぬほど愛しい

緊急速報です。以下の地域の方はご注意下さい。①徳島県小松島市。阿南市。徳島市。金磯町。藍住町。中吉野町。阿波赤石駅。②東京都八王子市。日野市。杉並区。渋谷区。中野区。荻窪。タウンセブン。小金井市。立川市。③群馬県。高崎市。前橋市。あやめちゃんち。ギルド。赤城山。渋川。猫。④埼玉県。みずほ台。熊谷。戸田公園。大宮。いつかのファミレス。⑤広島県。ヲルガン座。B×B。高架下のお好み焼き屋。しつこいババアの居るバス停。⑥以下略 外は暑くて嫌になるね。もう23時なのにカーディガンが嫌がっててちょっぴりかわいいです。ほらおいでお前。次。少し歩くけど北口のドンキまで来たら卵もキリンレモンもやっぱり色々安かった。北口の広場みたいなところは工事も終わって、エスカレーターと陸橋がキレイに景色を彩ってる。空気が乾いたまま、どこかぬるい。それでも景色は銀色に澄み切ってて、目つぶってても曲がる場所は間違えずに済む気がした。空気って書いてると、なんだかえあさんの事を思い出した。最近ときどき思い出す。前に学習支援ボランティアの先生募集だよってツイートしたら、あの人だけが連絡してきたんだった。俺がもう3つくらい歳上だったらもうすこし仲良くなれたかな。今。今あの教室は、今もまだ、あそこに在るのかな。ちゃんとやれてるかな。元気かな。今八王子駅を通ったけれど、こんな時間でも、まだ電車って動いてるんだ。不思議だ。俺の知る生活様式の中に嫌でもそんな事、とっくに組み込まれてるハズなのに 何もせず一日を消費し続けた果てにはそんな事もひとつのトピックになり始める。なり得る。待って、焦らないで、止まって。生意気言ってないでさ、景色をちゃんと見て。はい。あーあれ。なんだ、もう家着いちゃうや。あのね。世界中のみんなに、っていうのはやっぱり無理だから、頑張りたいけどね。たぶん俺では無理だから、だから今まで手の触れた数限りあるたくさんの街とか夢とか自動販売機とか、そういうものに力を気持ちを 今日さっき普通郵便で、送っておいたよ。実体のないやつです。差出人不明のやつが、来たら、ああアイツかって、ときどき思い出してね。そしたら俺たぶん、それはそれって消えないから。って事だから。あんたが眠れますように。お金が底を尽きませんように。好き嫌いがひとつでも減りますように。身体から病原菌は、消えますように。それから。それからそれからそれから。

コメント