2020年 下巻

6月27日 10時55分
この前のあの悲しそうな顔をときどき思い出す。けれど自分の撒いてきたものも含めて、人の悲しそうな顔に引っ張られてしまってもロクな事が無くて、なんだかそんな気がする。それでもそれを選んで、人を強く救っていけるような人も時たま居るんだよなぁ。時たまって、なんだかのりたまみたい。(既出)そんな人に、寿命を分けてあげられたらな。あと何曲死ぬまでに作れるだろう。あと何回そんな事考えるだろう。次は駒場東大前。来世は駒場東大に入ろう。普通の東大と、何が違うのかな。



『あなたが死んだら死ぬほど悲しい』


あたし人間じゃないから
きっと幸せにはなれない
あたし美しくないから
運転手は待ってくれない

水銀をトニックで割って
毎日体重を気にしているわ
あたし人間じゃないから
ニキビが増えてくだけだ

お恥ずかしい話だわ でも
此処に正しさは無いから
ラブミーテンダー・月曜日には始めよう

あたし人間じゃないから
きっと幸せにはなれない
歌に、出来ない、程の、激情は、
要らないんだよ くれてやるよ くれてやるよ。

現在 此処では 星と月がよく見えるわ。
I LOVE YOU、こんなとこに 居たくねえよ。
腐ってゆく。クソ溜めを選んでる。
傷つく事も傷が癒える事も無い。
ラブミー・テンダー 嘲笑っておくれよ。

約束ね 笑ってヨ

あなたが死んだら死ぬほど悲しい
あたし人間にもなれないんだよ
どうしていいか もう分かんないや。
あなたが、好きです。悲しい。



6月27日 2時9分
もう、辛い事が多過ぎた。自分と向き合うにも、悲しい事が多過ぎた。この日記、タイトルが無くなってしまってさみしいな。あんなに面倒だったのに、なんだかやっぱり、いざ居なくなると 何だか結構、さみしいな。そんな風に、いつかときどき 思われたい。誰かに自分も。いつか、どうか。



6月24日 1時51分
この前のライブ予定、日付まちがえてたので更新。

6/28 吉祥寺ワープ 配信 ミノリさん企画
6/29 荻窪クラブドクター アリーさん企画

でした。大切な日なのに阿保ー。お前もうアイス食べるの禁止。人に触れるの禁止。家で裸足になるの禁止。今日はウーハからライブ配信でした。みてくれたならありがとう。おやすみなさい。疲れた。



6月19日 10時51分
あっ北野。乗り換えだ。北野駅からの街並みは、その密度と強引さに少し感動すら覚える。そんなはず無いんだけれど、空の広さよりも家々の広がりが勝ってるんじゃないかって、天気によっては思える。いつか皆もみてみてね。きっと同じように思うとおもう。アイツこんなんゆってたけど、本当じゃん。って。おすすめは進行方向右側の窓。あの山からボールを転がせば、屋根を伝ってここまでやって来そうです。ミュージシャンでもなんでも無いけれど、ほんのすこしだけギターが弾ける。いくつか悪くした所あるけれど、声はまだちゃんと出せる。昨日そんな事を考えてねた。33分のアルバムの最後だけ聴けずに終わった。



6月19日 0時22分
ライブ予定を書きます。

6/23 高円寺ウーハ 配信
6/27 吉祥寺ワープ 配信(観客ありになるかもらしいです 別にいいよって言うときました。)
6/28 荻窪クラブドクター アリーさんとツーマン 誘ってくれてありがとう あなたのおかげで元気になれた事、何度もあった
7/16 越谷ごりごりハウス まだ解禁したらだめかもな気がするけど解禁(兄さん。内緒で)
7/28 高円寺ウーハ 日付間違えてるかもしれない。島崎智子さんというとても憧れた人と最後のツーマン

決めた事がある。
それだけ。


6月16日 18時18分
今日はバイトで渋谷に来ています。天気はあまりよくなくて、肩から先が少し寒いです。今日は久しぶりにアラレちゃん走りをした。八王子市公認のアラ走特別強化選手の私は、ファミマを超えたあたりから一気に加速。そのままおじいちゃんを飛び越えて駅構内を駆け抜けたのだった。最近は何時に寝ても朝早く目が覚めてたのに、だから寝不足な筈なのに昨日は4時間以上寝付けなくてすごくもたもたした。新入りい。もたもたすんなよ新入りい。はいっすいません親方ぁ。馬鹿やろー、謝る暇あったら手動かせ。いや手動かせ新入りい。はあい親方ぁ。はっ。うるせー。やってるよ。泣きそうだ。ペンを取った。メモも取った。歩いた。昨日は何時間も家に帰らなかった。でもな。ううん。ただ、子供服をみてた時、あの時だけは、せやなぁこの世に一番幸せな人間が居るとしたら、あの小さなたくさんの並んだワンピ・ビスチェ・キュロット・スタイ、くつ下、どれでもいい、どれかを誰かにあげるために見て回れる人間、そんな権利を持った滅多にない限られた時間、それを持ってる飲み干せる人間やろなぁと思いながら、どうしてもマスクをつけたり外したりしながらうろうろして回った。結局おそろいの白とネイビーのカンカン帽を選んだ。ちいさくて可愛くて、それからまたぐるぐるとまわって、ちゃんと帰ってこれる所まで歩いた。日が暮れてくる。帰り道急にそれを捨てたくなるほど心細くもなった。でもちゃんと持って帰った。また部屋が狭くなった。終電を諦めるみたいにふっと、もし生きることを諦めたらどうなるのかなと思いながら電気を消した。そのまま部屋に横になった。吉成曜とナイツと上原ひろみを順番に流しながら考え事をした。まっ寝付けなかったって事だよ。前述。あー前述。久しぶり。よっ久しぶり、前述。またしばらく会えないかもな。元気でな。なんかあったら言えよ。さっき時間が戻せないか試してみたけど、だめだった。うん。知ってるよ。目が痛い。明日は小形さんの配信のオープニングアクトで30分演奏します。あの人告知もしやがらない。ちぇ。俺がビスケットならもう砕けちゃってるよ。そうだよね。


6月15日 19時37分
フェンス電灯看板空気その他あれそれ蹴り飛ばしたくて仕方ない美しく在りたいという自分のサガだけがストッパーになっている、あの震えを我慢するたびに骨盤のあたりが疼いて痒いそれでも歩くまた酒を買う歩きスマホに集中出来ない自分に呆れ返る。色んなことが忘れられていく、でも、忘れたと自覚があるくらいには忘れられてない ああ今またこの辺のいつもたむろしてる外国人供の後ろを通った。蹴り飛ばしたいとは、思わなかった たまには故郷に帰れてるのかな。


6月14日 17時13分
ボールペンの先が引っ込んだままでもぶっ刺せば肉は張力と圧力のカンケイによりペン先まで到達する事を発見。草野さぁん。ふしぎはっけんしたよ。点くれよ。1点でもいいんだよ。目を離さないでいてくれ 今日は半袖だとちょっと寒いな。まさかとは思うけど夏終わっちゃったのか、また秋きちゃうじゃん。ついこの前食べたばっかりなのに、飽きちゃうね。いや秋ちゃうね。俺の生まれた季節だ。カンケイ無いか。昨日は何年ぶりか分からないけどジンライムを4杯くらいすいすい飲んだ。そのあとまだなんか飲んでた残りは今日、朝方頭の横にみつけて忌まわしくて冷蔵庫に隠した。逃げるように隠しといた。帰ったら流しに捨てよう。たった今、エレベーター前で順番を譲り合ったベビーカーユーザー同士のその画に目元がニコっとなったそんな自分をまっ、愛したい。


6月13日 20時50分
死んでくれ 誰か一緒に


6月10日 23時54分
あー6月が1/3も終わった事に気づいたため更新。バイトが終わって、帰ってるんだけど、外に雨が降ってた名残みたいなものが落ちてて、どうだったんやろかと思って居ます。次は吉祥寺。あーいまポッケにボウリングの玉でも入ってたら線路で終点青梅まで奇跡の一投お見舞いしてやるのになぁ。ねむいな。今日もよくがんばったな。何も生み出せなくても。


6月9日 7時56分
めんどくさいから今日から全部このページに書いていこうと思います。なんか違うと思ってたんだよなぁ 明日からもう新規投稿のボタンを押さなくて良いと思うと日々を慎ましく生きようなんて気にもなってきます。これからバイトだ。さっき膝を思いっきりぶつけた。電車に間に合った。間に合ってしまうあたりが、まだまだだねぇ。

コメント