プライド

今日はなにもしなかった。この前の配信ライブみてくれた人はありがとう、あれも自分だったなと思う。YouTubeでウーハのアカウントからまだみれるので恋が実らなかった時にでもみてください。6月になっちゃった。人生初の6月だ。



「バンドボーカル(仮)」

今日いまお金も無いのに
わざわざバイトを休んで
ライブハウスにいくらか払って

名前も知らないようなあんたらに
愚痴るだけの阿保なバンドボーカル

痛み止めは5錠にしとこうね
あたしはあたしで、居たくないけど
生きてくコトとか、愛されるコトの
資格試験にはもういい加減 落ちたくないのだ。

今日いま答えもないのに
ていうかずっと答えなんかさ無いのにや
東京の街の隅っこでさ お前
どうしたら良いかも分かんないのに
これで良かったんかも分かんないのに
東京の街の隅っこでさ お前
自分の病気も治んないのに
誰かを救えるだなんてさ
あんたが好きって言ったって
名前も呼べないんだよ
何処まで電車に乗ったって
何処にも行けないんだよ

東京の街の隅っこでさ 歌う他
何にも 無いのだ。

涼しい風で、マフラーが剥がれて
傷跡がみえないように
傷跡がみえないように

バンドボーカルにもなれないわ。


「NG集」

悲しいでしょう
悲しくない訳ないよね
そのまま、そのまま
ちょっと動かないでね
ハイ、チーズで止めておいて

ちょっと聞いてよ 朝焼けで
手ごねのパンが焦げていくのを
横目で見てあたし気付いたの
永遠なんてないサと
そんなんどうでもいいけどね

大人になった今でも
苦手な事ばかりみたいだ
ほんとうは 誰よりも
強く在りたいのにな

ちょっと聞いてよ 明日には
鼻うた歌いながら洗い物する幸せを
ほんとうは 僕の部屋にも
置いといて欲しいなって 思ったりするのサ

大人になった今でも
苦手な事ばかりみたいだ
初めてお酒を飲んだ日から
まるで今も変わっちゃいないの

ほんとうは ほんとうは
NG集を好きになって欲しいけど
大人になった今でも
苦手な事ばかりだわ

苦手な事ばかりだわ
苦手な事ばかりだわ

大人になった今でも



「息を吐くように嘘はつけないわ、嘘をつく度に息を止めているくらいだもの」


いつもと同じ朝に生きて
いつもと同じ朝食を摂って
相相相も変わらずに
ここで 揺蕩って居るだけ

シリアルキラーを卒業したら
いつもの安い朝食は切って
終電痕の国道で
いけない事考えちゃうわ

あーマスクは外せないわ
化粧をしたって好きになれないもの
ああ、マスクじゃ隠せないわ
それでも わたしは わたしと
生まれて以来の付き合いだから。


今度生まれ変わったとしても

今度生まれ変わったとしても


「きっと同じ苦しみを引き当てて」
「同じ男を父親に持って」
「同じ学校を受験して」
「同じ3月に病気になって」

みぞおちの上の辺りがぎゅんとなって
卵の殻は割れてしまって
青い空の下逃げ出して
でも 逃げた先で戦うんだよ。

誰にも負けない強さを持って
誰にも負けない儚さも持って
等身大の雨に打たれて
等身大の夢をみるのよ

今度生まれ変わらなくたって

いつもと同じ朝に生きて
いつもと同じ朝食を摂って

優しい時のわたしを
わたしは分かって居るから
わたしは分かって居るから

生まれて以来の付き合いだもの。



コメント