ときどきわたし不安定に、なるけど一緒に 居たいのよ。

もう日付も変わったけれど、みんな変わってなければいいな。今日は帰り、徳島の元バイト先の後輩から電話がかかってきた。前に山形にライブしに行った時に死にたいと連絡をしてきたあの子です。本当言うと、その子のことをなんて呼んでたのかも思い出せないくらい、ほんの一瞬しか一緒に働いてもなかった。今もまた鬱なんだって。鬱ってなんだ。よくこんな語感として弱い、漢字にして面倒くさい単語を昔の人は考えたなと思った。今度東京に遊びにくるっていうから、動物園でも行こって言った。そしたらうんって言ってくれた。そっか。もうすぐ梅雨だからその日は雨なのかな。それからここ最近たまにかかってくる知らない番号の中のひとつがあの幼なじみの電話番号だった。お互いの実家の電話番号を今でも覚えてて、それが分かって、京王八王子駅からこのアパートまでの夜道 勿論そこにあいつは居なかったけれど、だけどたぶん中学生みたいに顔を見合わせて笑った。この辛い時間のあり過ぎた街に居ない、自分が、なんだか今日は居た。そこに居た。窓をほんの少し開いた。

コメント